【スタッフのお買いもの】ひとめぼれした、北欧のカップ&ソーサー
編集スタッフ 小針:
「蚤の市に出かけたときに見つけて一目惚れした、北欧生まれのカップ&ソーサー。
藍色と緑色が溶けあったようなネイビーと、深みのあるブラウンのこっくりした色の組み合わせが素敵で、目を奪われたんです。
ぽってりとした形も、ツヤのある感じも、そしてハンドルがくるんとなっているところも可愛くて、すぐ手に取りました。
実は、これが人生で初めて迎えたカップ&ソーサーで。
1人でゆっくりできる時にこのカップでお茶をすると、その時間がちょっと特別なひと時に感じられるんです。
このカップには少し渋い飲み物が合う気がして、ブラックコーヒーやほうじ茶をいれて、甘いお菓子も一緒に用意して、お茶の時間を過ごすのが最近の楽しみになっています。
色合いが本当にお気に入りなので、使わない時でもいつでも眺めておけるよう、リビングの棚の上を定位置にして愛でています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
家ストレスを退治
花粉・ハウスダストとダニの対策法を、おうち快適化のプロに聞きました【SPONSORED】
春のファッションアイテムが入荷中です!
軽く柔らかなデニムジャケットや、ラップスカートなど、今おすすめのアイテムが揃っています
SPRING SALE!
春にぴったりのプレートや、ハンカチなど、人気商品が対象に。ぜひこの機会にお買いものをお楽しみください♩
【動画】うんともすんとも日和
ひとりの悩みを、みんなの「問い」に変えると。 哲学者・永井玲衣さん